オリジナルアニメ『落下生』のコンセプトムービーを制作しました。

banishment(FLAT STUDIO)が自ら監督を務め制作した「映像体験×物語」の新プロジェクト「LIFE OF FALLING」の映像をYouTubeに公開しました。
声優の山下大輝さんと鬼頭明里さんが主人公とヒロインの声を担当し、Eveさんの楽曲「Slumber」 「楓」が劇中歌として作品世界を彩っています。

 
 
 
 
 

STORY

東京に住む男子高校生のカエデは、連続して見る不思議な夢の恐怖に悩まされていた。
そんな時、化け物たちが蠢く夢の世界で、もう一人の自分と出会うーー。
徐々に日常を侵食していく精神世界と、カエデの無意識の中に隠された感情の秘密は。

banishmentコメント

遠くを眺めると、世界が歪んで見える、蜃気楼のような感覚を覚えることがあります。考えれば考えるほど、未来に希望があるとは限らず、自分の居場所が必ずあるとも限らないことが垣間見えてしまう…このような感覚を持つ方はいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、ふと雨の音が聞こえた時、夕焼け空を見上げた時、好きな音楽を聴いたとき、良い絵を見たとき、おいしいご飯を食べたとき、なぜかワクワクしている自分がいます。好きなものがあり、それを好きだと知ったとき、それは生きている理由になると思いました。
そんな、息苦しく破滅的な、儚いけどもスピード感もある概念を「落下生」と呼び、どうにかして映像に落とし込みたいという思いを抱くようになりました。
この物語は何か特別なことを伝えるものではありませんが、作中では「無意識の中に埋まっているもの探す」という行為そのものを描きたいと思っています。どこまで描くことができるのか、大きな挑戦になると思いますが、これから制作する作品群は、いずれ一編のアニメーション映像に収束していく予定です。もし今回の映像が琴線に触れることがあれば、引き続き追いかけて頂ければ嬉しいなと思います。
 
 

STAFF CREDIT

制作スタッフ
■監督・脚本・世界観設計・美術監督・撮影監督:banishment(FLAT STUDIO)
■キャラクターボイス:山下大輝(主人公) / 鬼頭明里(ヒロイン)/ 三宅麻理恵(教員)
■テーマソング:Eve「slumber」「楓」

制作協力
トイズファクトリー / キャラメルハニーパンケーキ / アーツビジョン / プロ・フィット / THINKR / asano66 / 秋月すいれん / 藍沢亮 / あべチョス。/ ぼず
 
 

映像体験☓物語のプロジェクト「LIFE OF FALLING」について

「LIFE OF FALLING」はbanishmentによるイラストレーション、アニメーションからVR、バーチャル表現などさまざまな映像表現とひとつの物語とコラボレーションさせるプロジェクト。本作『落下生』は、LIFE OF FALLINGプロジェクトの映像表現にひとつの軸を生み出す物語です。

関連リンク

FLAT STUDIO Twitter
banishment Twitter
Eve Twitter
山下大輝Twitter
鬼頭明里Twitter
三宅麻理恵Twitter

WORKS
LINK

CONTACT

contact@tnk-fl.heteml.net

close