2021年に公開されたloundraw初監督作品「サマーゴースト」が、アヌシー国際アニメーション映画祭 2022にて特別上映されました。

アヌシー国際アニメーション映画祭はカンヌ国際映画祭からアニメーション部門が独立する形で生まれた、世界最大規模のアニメの祭典です。
数多くの作品が上映されるなかで、「サマーゴースト」はフランス語字幕版と英語字幕版の2回の上映が行われ、多くの方に本作を届けることができました。
また、映画祭公式サイトでは「生きる価値を思い出させてくれる、繊細な作品」として本作の紹介も。

Annecy International Animation Film Festival 2022
開催地: フランス
会期: 2022年6月13日~18日
URL:https://www.annecy.org/home

■コメント
<loundraw>
サマーゴーストをアヌシー国際映画祭で上映する機会をいただき、とても光栄に思っています。
スタジオが初めて制作した「映画」は、自分たちのことで精一杯でした。そんな作品が海を渡って行くことは僕たちの想像を超えたことであり、嬉しさと同時に、世に作品を出すことの責任を感じています。
自分たちらしい作品とは何か。この経験から改めて見つめ直し、期待に応えられるような作品づくりをこれからも精進していきたいと思います。

<石井龍>
多くの方の協力によりアヌシー国際アニメーション映画祭にまで作品を届けることができました。「サマーゴースト」は自分たちの一部というくらい大切な作品ですが、自分たちだけではここまでの作品になることはなかったと感じます。どんなかたちであれ「サマーゴースト」に関わって下さり、本当にありがとうございました。

close